カテゴリ:いろいろ( 104 )

京都行き二日目

d0021639_8585286.jpg

銀閣寺の紅葉です。中学校で銀閣に行ったときよりも銀閣いいな~と思いました。

二日目もかなり長いです。。
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-01 09:15 | いろいろ

京都行き一日目

d0021639_22255582.jpg

曼殊院の紅葉です。


旅行のお話は長くなるので、興味のある方のみご覧くださいませ。

京都行きの日は、朝7時ジャストに家を出ました・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-30 00:41 | いろいろ

行ってまいりました、一泊二日

d0021639_21321218.jpg

東福寺の紅葉です。
気温に恵まれて過ごしやすかったです。

が、自分のペースではなく人任せの一泊二日は疲れました。。。
帰宅しましたら、玄関を開けて早々に
ナナさんアタックをいただきました・・・

おいていったのを怒っている模様。。。

色々楽しかったのですが、本日は疲れ果てているので、
写真のみで失礼いたします。
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-28 21:34 | いろいろ

手袋

明日から1泊2日で京都行き。
寒いらしいので、防寒対策しておこうと。
久しぶりに手袋を引っ張り出してきました。

旅行に行ったときに革製品の本場だからと買ってきた手袋。
とっても暖かいのですが、
微妙~に指のところが短い。

というか、私の手が大きい・・・
デパートなどの手袋コーナーでは、私の手にジャストのサイズは殆どない。

去年など、「あ、あった~」と思ったら
レディスコーナーに紛れ込んでいたメンズだった・・・

掌が大きいのです。
掌が厚いのです。

手の細い人に憧れます・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-26 21:37 | いろいろ

あらら・・・

車の一年点検の案内が来ていました。
そして、その後、車のカードキーに関するお知らせが来ていました。
不具合の出る場合があるので、交換しますとのこと。

ちょうど、一年点検だし、一緒にお願いしようかなと
ふだんは仕舞いっぱなしのカードキーを取り出して自動車屋さんに予約をいれました。

カードキーは、携帯していれば、ドアに触れるだけでカギが解除され
一メートル離れるだけで自動的にロックされるというもの。

車を購入してから一度も使っていませんでした・・・
で、ためしに使ってみようかな~と思ったら、使えませんでした。
ドアに触っても、カギが開きません。

これが不具合なのか~と思って自動車屋さんに車ごと持っていきました。

点検・交換が済みました。

「このカギ、使ってました?使えてました?」と聞くお兄さんに、
「いいえ~。さっき久しぶりに使おうと思ったら、だめでした。コレが不具合ですか?」と
お聞きしたら・・・お聞きしたら・・・

「カードキーの電池が切れてるんです」とのこと・・・

普段使わないから、わからなかったんです~。
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-22 13:47 | いろいろ

無事、更新!

来月の運転免許更新期限を目前に、
本日、運転免許の更新手続きをしてまいりました!

これで、「ゴールド」免許でございます♪
わ~い!

手続きを前にチョコッと不安だったのが、視力。
0.7以上でOKなのですが、ギリギリぐらいかな~・・・という状態。

ハラハラしましたが、無事に通過~!!
良かった。

しかし、それにしても、何ゆえ、運転免許証の写真は
写真写りが最も悪い顔で写ってしまうのでしょうね。。。
新しい運転免許証が手元に来るのは来月ですが、
はたして、どんな写りになっているのやら・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-21 14:13 | いろいろ

食べたかった・・・

本日は街中へお出かけしてきました。
化粧品コーナーへ顔を出しておしゃべりしたり、
楽しみにしていたイベントに出たり・・・

そして、帰りに買って帰ろうと思っていたのが
デパ地下に期間限定で出ていた「たいやき」
美味しそうだったんですよ。

帰りに買って帰ろうと思って、帰りに寄ったら、
行列が出来ていた・・・
しかも、夕方のせいか、みなさま
「8個」とか「10個」とか買っていらっしゃって、
焼くのが間に合わない状態・・・

そして私は電車の時間まであと15分という状態・・・
デパートから駅まで歩いて10分強。
あと、2.3分まって買えるか?

・・・買えなそう・・・泣く泣く諦めました・・・

そのせいか、夜になってから甘いものが食べたい~食べたい~。
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-20 21:24 | いろいろ

なんだか分からないバトンというバトン

dunma-lilacさんからバトンがまわってきました。
名前が不明なバトンのようですが、なかなか深い。

1:好きな言葉は?
  「明朗闊達」「清楚品位」 ・・・これは高校の標語でしたね。え~と・・・
  「千里の道も一歩から」「成せば成る、成さねば成らぬ、何事も」
  今の時期、どうしてもこういう言葉が・・・
  あと「ちりも積もれば山となる」とか・・・  
  
2:あなたの口癖は?
  「母上~・・・」で、いかがでしょう?
  あとは、気がつかないな~。 

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
  「素敵」
  どんな言葉でも、褒めていただけるなら、とってもとってもうれしゅうございまする♪

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
  「ふざけるな~」「真面目にやれ~」「いい加減にしろ~」
  ちゃぶ台ひっくり返したくなること度々度々・・・  
  
5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
  「だから何?」
  人が説明したのに、そういう聞き方ってひどいと思うのです。
  
6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
  「そんなので、合格できると思うな!」
  ホラ、今の時期ですから。ね。
  取り組み方などを見ていると、ついね・・・

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
  カタカナ語全般。
  現代文に出てくると、すっ飛ばしたくなります。

8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
  50%ですよ。今の時期は・・・
    
9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
  褒めること。忠告すること。ど~でもいいこと。  

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
  そんな機会があったらいいですね~・・・
  あ、思いだした。高校の時の理系科目教師のお言葉
  「君の人生の軌跡と僕の人生の軌跡を重ね合わせて行きませんか?」とかいうの。
  半日の間に全校生徒に広まりましたね。  
  
11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
  とりあえず、父上母上に「先立つ不幸をお許しください。部屋の本の処分よろしく」かな?   

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
  いわれると嬉しい言葉なので、人に何かしてもらったときは
  すぐに言うように心がけています。  

13:現時点で最後に発した言葉は?
  「ナナさん!!」
  
14:あなたにとって言葉とは?
  人と人をつなぐものであり、自己表現手段であり
  人によっていろいろな受け止め方が出来るからこそ面白くておっかないもの。
  
15:ばとんをまわす人
  ほしい方、持っていってくださいませ。
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-16 23:06 | いろいろ

ロッテ優勝しましたね。

プロ野球、ロッテが優勝しましたね。
31年ぶりって凄いですね~。

そして、翌朝、新聞に挟み込まれてくる広告広告
みんな「阪神応援感謝セール」でございます。

ロッテ優勝はどこへ・・・?

そして、そして、おりしも「開店35周年記念セール」を本日から開催するA店。
「開店35周年記念で衣料品50%OFF」という広告と
「阪神応援感謝セール!値札よりレジにて20%引き」という広告が入ってきております。

これって、併用できるのかしら?
50%OFFからさらに20%引いてくれるのかしら?

気になるな~。
[PR]
by monnana2003 | 2005-10-27 08:45 | いろいろ

こんな感じ。

かぎ針編み。
ある程度数になってきたので、並べてみました。
d0021639_2305964.jpgもっと大きくしたいので、
まだまだモチーフを編み続けるのですが、
これからが、
色が違っていくのです。
残っているのが
緑系とこげ茶系と
グレーが数種類。

ま、なんとかなるでしょうということで
編めるところまで編む予定です。
[PR]
by monnana2003 | 2005-10-23 23:02 | いろいろ