<   2005年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ちょっと待って~。

夏期講習に向け、苦手な英語に悪戦苦闘しております。
悪戦苦闘しているというのに・・・

担当するコマが増えた・・・
ついでに夏期講習のコマも増えた・・・

授業準備がおいつかなくなりそうです・・・。
今年の夏期講習、暇な時は暇なのに、
忙しい時は、午前・午後・夜と入る予定。
しかも中3国語高3国語高2英語・・・バラバラです。
さらに、夏期講習のピーク時は15日間休みなし

ハードです・・・
講習前が実にハードです・・・
(授業準備が大変なのです、講習は)

最悪なのは、浴衣を着ていこうと思っていた地元のお祭りの日
ばっちり午前午後夜入ってる~。

しくしくしくしくしくしくしく・・・。
それでも浴衣作成は頑張りまする・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-06-02 22:59 | 塾講師のあれこれ

「百鬼夜行抄」

「百鬼夜行抄」(今市子)

新刊が出るとついつい買ってしまう本の一つです。
妖怪がお好きな方は是非どうぞ~。
怖くないですよ、たまに怖いだけ。
以前の「しゃばけ」とは違って現代が舞台ですが、
現代だからこそかける妖怪の姿もあって、
いい味だしてます。

たまに怖くて、たまにしんみりして、基本は和みでしょうか。
漫画ですが、興味のある方は是非!!
[PR]
by monnana2003 | 2005-06-02 22:16 | 今日の読書

爆笑っ。

昨日のナナさん。
椅子の上でこのように熟睡していました。d0021639_106105.jpg
お鼻がモゾモゾしています。
くしゃみするかな~と思っていると

くしゅガンっ

あごを椅子のひじかけに預けたまま
くしゃみをしたのです。

そして、くしゃみをすると顔が下がります。

はい。ひじかけにあごが激突しました。

何があったの~といわんばかりにキョロキョロしているナナさん。

爆笑させていただきました。
[PR]
by monnana2003 | 2005-06-01 10:08 | 愛犬ナナ

ナンだったのか・・・

昨日一日ネットに接続できませんでした。

つながらないのです。
PCの設定を変えた記憶もないのです。
ついでに父上のPCもつながらないのです。
ルーターへの線を見ても線は入っているのです。
(ウチは家庭内LANというものはないので、
 使うヒトが自分のPCの線をルーターに毎回つないでます)

なんでだ~なんでだ~と思っていました。

今朝、犯人が分かりました。
母上です
掃除しながらルーターから電話線を引っこ抜いてくれていました・・・。
母上は、以前Macを使っていた時代にも、
FDの入り口にホコリがたまりやすいからと綿棒で強引に掃除して
入り口を破壊してくれました・・・
当時、一体型を使用していましたので、まるごと修理工場行き(泣)

(なんで昨日こんな初歩的なところに気がつかなかったのかしら・・・)
[PR]
by monnana2003 | 2005-06-01 10:04 | いろいろ