<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

京都行き一日目

d0021639_22255582.jpg

曼殊院の紅葉です。


旅行のお話は長くなるので、興味のある方のみご覧くださいませ。

京都行きの日は、朝7時ジャストに家を出ました・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-30 00:41 | いろいろ

行ってまいりました、一泊二日

d0021639_21321218.jpg

東福寺の紅葉です。
気温に恵まれて過ごしやすかったです。

が、自分のペースではなく人任せの一泊二日は疲れました。。。
帰宅しましたら、玄関を開けて早々に
ナナさんアタックをいただきました・・・

おいていったのを怒っている模様。。。

色々楽しかったのですが、本日は疲れ果てているので、
写真のみで失礼いたします。
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-28 21:34 | いろいろ

手袋

明日から1泊2日で京都行き。
寒いらしいので、防寒対策しておこうと。
久しぶりに手袋を引っ張り出してきました。

旅行に行ったときに革製品の本場だからと買ってきた手袋。
とっても暖かいのですが、
微妙~に指のところが短い。

というか、私の手が大きい・・・
デパートなどの手袋コーナーでは、私の手にジャストのサイズは殆どない。

去年など、「あ、あった~」と思ったら
レディスコーナーに紛れ込んでいたメンズだった・・・

掌が大きいのです。
掌が厚いのです。

手の細い人に憧れます・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-26 21:37 | いろいろ

ナナさんのお気に入り その五

最近、文字ばかりですみません。。。

ナナさんのお気に入りのオモチャ今のところ、二つでございます。

一つは「フィッチ」という梨の木の棒。
 ガジガジガジっと気の向いたときにかんでいます。
 長い棒なので、ナナさん、端を人に持てと要求なさいます・・・

もう一つはタオル。
 なんの変哲もないフェイスタオルでございます。
 フェイスタオルをあげると、尻尾フリフリ、お目目キラキラです。
 くわえて、ひきちぎる
 まるめて、キャッチボールする
 寝るときのあご枕にする。
 色々な用途があるようです。

キャッチボールなんて、普通のボールだと空中キャッチしないのに、
タオルだと百発百中です。

凝ったオモチャより、シンプルなおもちゃ。
高価なオモチャより、安価なおもちゃのほうが、お好みのようです。
(フィッチは高いけど・・・)

おかげで我が家の雑巾用にストックしておいた古タオルがなくなりました・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-25 08:42 | 愛犬ナナ

サクサクっと・・・

年末も近づき、冬期講習までのカウントダウンがスタートし始めるこの頃です。

冬期講習まで近い→受験まで近い→今までの総まとめに・・・

ということで、やたらと紙の消費が増えるこの頃・・・

悩みは、さくさくっと切れてしまう手。

コピーした紙の束をトントンと整えては、スパっと。
紙を配布するのに、指を滑らせては、スパっと。

ワタクシの手、紙による切り傷だらけでございます。
痛いんですよね・・・
なかなか治らないし・・・
微妙~に深いし・・・

手の疵が増えていくたびに、冬になったな~と思うこの頃です。
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-24 08:48 | 塾講師のあれこれ

父上特訓中~

日月とワタクシ・母上不在のため、
我が家はナナさんと父上が残ります。

父上、初のナナさんのお世話係りです。
そのため、今週頭から特訓が始まっております。
何の特訓か・・・

散歩です。
かれこれ先代ワンコの若かった頃以来でございますので、
10年は散歩に行っていません。
そんな父上に元気爆発なナナさんのお散歩は厳しい・・・

ということで
特訓第一日目:母上&父上でナナさんのお散歩
          月曜日ですので、本来ならワタクシが担当なのですが、
          楽をさせていただきました~。
          そうしたら、ナナさん、帰ってきて怒ってます。。。
          走れなかったのが、不満みたい・・・
特訓第二日目:母上&父上でナナさんのお散歩
          本日から父上がリードを持っております。
          帰ってきたら、ナナさん、ぜーはーぜーはー言って怒ってます。。。
          父上が歩くの遅くて、引っ張って引っ張ってヒッパッテ、疲れたらしい。

さあ、特訓第三日目は、いかがでしょう?
ちなみに、父上、一日に三回あるうちの一回しか、まだやっていませんのに
だいぶお疲れの模様。
大丈夫かしら???
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-23 07:14 | 愛犬ナナ

あらら・・・

車の一年点検の案内が来ていました。
そして、その後、車のカードキーに関するお知らせが来ていました。
不具合の出る場合があるので、交換しますとのこと。

ちょうど、一年点検だし、一緒にお願いしようかなと
ふだんは仕舞いっぱなしのカードキーを取り出して自動車屋さんに予約をいれました。

カードキーは、携帯していれば、ドアに触れるだけでカギが解除され
一メートル離れるだけで自動的にロックされるというもの。

車を購入してから一度も使っていませんでした・・・
で、ためしに使ってみようかな~と思ったら、使えませんでした。
ドアに触っても、カギが開きません。

これが不具合なのか~と思って自動車屋さんに車ごと持っていきました。

点検・交換が済みました。

「このカギ、使ってました?使えてました?」と聞くお兄さんに、
「いいえ~。さっき久しぶりに使おうと思ったら、だめでした。コレが不具合ですか?」と
お聞きしたら・・・お聞きしたら・・・

「カードキーの電池が切れてるんです」とのこと・・・

普段使わないから、わからなかったんです~。
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-22 13:47 | いろいろ

無事、更新!

来月の運転免許更新期限を目前に、
本日、運転免許の更新手続きをしてまいりました!

これで、「ゴールド」免許でございます♪
わ~い!

手続きを前にチョコッと不安だったのが、視力。
0.7以上でOKなのですが、ギリギリぐらいかな~・・・という状態。

ハラハラしましたが、無事に通過~!!
良かった。

しかし、それにしても、何ゆえ、運転免許証の写真は
写真写りが最も悪い顔で写ってしまうのでしょうね。。。
新しい運転免許証が手元に来るのは来月ですが、
はたして、どんな写りになっているのやら・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-21 14:13 | いろいろ

食べたかった・・・

本日は街中へお出かけしてきました。
化粧品コーナーへ顔を出しておしゃべりしたり、
楽しみにしていたイベントに出たり・・・

そして、帰りに買って帰ろうと思っていたのが
デパ地下に期間限定で出ていた「たいやき」
美味しそうだったんですよ。

帰りに買って帰ろうと思って、帰りに寄ったら、
行列が出来ていた・・・
しかも、夕方のせいか、みなさま
「8個」とか「10個」とか買っていらっしゃって、
焼くのが間に合わない状態・・・

そして私は電車の時間まであと15分という状態・・・
デパートから駅まで歩いて10分強。
あと、2.3分まって買えるか?

・・・買えなそう・・・泣く泣く諦めました・・・

そのせいか、夜になってから甘いものが食べたい~食べたい~。
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-20 21:24 | いろいろ

散歩の要求が増えている模様

駐車場の都合で、土曜日は電車通勤のワタクシ。
最寄り駅から自宅までの道は、
神社の横手にある鎮守の林(森というほどには大きくない)を上って3分ぐらいですが、
街灯が少ないので、暗いです。

で、心配性の母上が駅まで迎えに来てくださる。
迎えに来てくださるのに、母上も一人だと不安だということで、
ボディーガード用にナナさんを連れてきてくださる。

ナナさん、最初は街灯のない道を怖がって降りてこなかったのです。
(ナナさんが断固拒否するので遠回りしてました。
 何のためのボディーガード・・・?)
今は、すっかりなれて、たたたた~っと駆け下りてくる模様。
帰り道も、すったたた~と駆け上ってます。

で、味を占めたらしく、
毎晩毎晩、夜のお散歩を要求しているそうです。
で、甘~い人がいるらしく、
毎晩毎晩、夜のお散歩しているようです。

「夜の散歩は寒いから大変なのよね~」(by母上)

それは自業自得でございます!
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-19 23:04 | 愛犬ナナ