<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

群馬の森、第二弾!

昨日は暖かい一日でしたので、
早速ナナさんをつれて「群馬の森」へ

このごろのナナさんは車に乗ると、楽しいところへいけると覚えたらしく、
自主的に車に乗ります。イイコ♪

昨日の群馬の森は、お天気でしたが風も強かった。
風が強くて、葉が散っています。
散っているというか、落ちてきます。シャワー並みに。
その中を嬉しそうに歩いたり走ったりするナナさんは可愛い。
可愛いのですが、人は大変でした。

葉っぱが次々と落ちてくるだけでなく、
どんぐりまで次々と落ちてくるのです・・・

頭に当たると痛いですよ、どんぐり。
肩に当たっても痛いですよ、どんぐり。

ナナさんにも当たっているのに、ちっとも痛がっていませんでした。
それだけ、歩くのに夢中なのかしら・・・?
それとも、鈍い?

犬と一緒に、森の中を歩いているといい気分転換になります♪
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-08 22:13 | 愛犬ナナ

仲良し。

d0021639_21383113.jpg母上とナナさんの仲良しの図。
二人(?)揃って、ワタクシのクッションを使用中・・・

ナナさんなんて、熟睡してます。
毎日、こんな感じですよ・・・

何度も申し上げます。
それは、ワタクシの、クッションで、ございます!!

仕方ないから、ナナさん用のクッションを見に行きました。
ペットショップコーナーには、たくさんのワンコ用クッションやらカーペットやらが♪
しかし、しかし、しかし、
お値段高っ!!

私がクッションを買った値段の倍はしております・・・
人間用のクッションを買った方が安いって、なにか、納得がいかない・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-07 21:42 | 愛犬ナナ

節電宣言・・・

某電力会社の某キャラクターではございませんが、
母上のブームは
「電気を大切にね」のようです。

しかし、世間でエコノミーが騒がれる以前から
我が家では
①クーラー設定は29もしくは28度。しかも、涼しくなったら「ドライ」設定。
②見ていないときのテレビは主電源から切る
③使用していない電化製品のコンセントは必ず抜く
④もちろん人のいない部屋の電気は消しておく
などなどのルールがございました・・・
(11月現在、暖房器具、未使用でございます)

これ以上、何を節電なさるのでしょうか???と思っておりましたら、
母上の狙いは、父上のパソコン。
父上のノートPCには、外付けのHD×2、プリンタ、スキャナが常時接続されてます。
が、HDもスキャナもプリンタも、ほっとんど不使用。
(週に1回ぐらいかな?)

「電気代~電気代がかかる~」と父上の近くで、呟いては去っていく母上。
父上、いつまで対抗できるでしょうか??
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-06 16:07 | 今日の母上

お腹にポチポチっと

昨晩、ナナさんのお腹右側にぽちぽちっと赤くなっているのを発見。
母上に教えておきました。
「様子を見ましょうね」って、おっしゃいました。

おっしゃったのに、朝・・・
「ナナさん、獣医さんに連れて行くわよ~」
母上、様子見るって言った・・・
「様子見たわよ、一晩。」
一晩って・・・

ぶちぶち言いながらナナさんを獣医さんのもとへ。

ナナさん、車から降りるなり、建物に向かってダッシュ。
ガラスのドアが開いてなかったら、アタック。
診察室のドアにもアタック・・・

他の患者さんがいなくて良かった・・・。

診察室に入ったら、尻尾ふりまくり。
診察台にも自分で乗ろうとしましたよ(高くて乗れないのに)
獣医さんにお腹を見てもらっている間も、足の裏を見てもらっている間も尻尾ふりふり・・・
後ろ足を見てもらっている間も尻尾を振り続けるナナさん・・・

獣医さんに、しみじみと
「この子は、丈夫で元気で人懐っこい、手間のかからない子ですね~」と言われました・・・

結局、ナナさんのぽつぽつは、ナナさん自身による舐めすぎが原因のようでした・・・

帰宅してからも、ご機嫌のナナさん。
そんなに獣医さんが好きですか・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-04 13:12 | 愛犬ナナ

ああ言えば、こう言う。

国語教師の端くれとして、やはり、漢字は厳密にチェックしたいと思います。

参 杉 須

これらの文字、どうお書きになられますでしょうか?

本日の生徒さんは、3つに共通する右上から左下への払いを
すべて左上から右下への払いとして書いております。

ありえな~い!!

早速注意
「この字は、右上から左上だよ~」
生徒さん「大丈夫大丈夫、読めるから
「読めても、正しくないよ。ダメだよ」
生徒さん「大丈夫大丈夫、受験もセンターはマークだから
「受験だけでなくて社会に出ても・・・」
生徒さん「大丈夫大丈夫、パソコンあるから

なんと言えばよいのでしょうか・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-03 23:42 | 塾講師のあれこれ

ナナさんの寝姿

d0021639_1049076.jpg

例によって例のごとく、
私のものだったクッションで熟睡なさるナナさん。

よく見てみると、その寝姿がおもしろいです。
(写真を撮ろうとしたのがバレて、起き上がってしまっていますが・・・)

よ~く見てみます。
よ~く見ると・・・

前足と後ろ足を重ね合わせております。

♪手と手を合わせて、幸せ~♪な感じでしょうか。
ちょこちょこ、この幸せポーズになっています。

足が温かいのかな。

そして、十分、温かくなると、伸びます。
伸びて、頭だけクッションから落ちてます・・・

それでも寝てます・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-02 10:51 | 愛犬ナナ

お散歩の途中で・・・

d0021639_10142943.jpg

お散歩の途中で、ふと前をじ~っと見つめるナナさん。

ナナさんの視線の先には何も見えません。
ただ、田舎の道がまっすぐ続いているだけ。

ナナさんには何が見えているのでしょうね。
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-01 10:15 | 愛犬ナナ