<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

寒くなったこの頃のナナさんの一日

雪がチラっと舞いました。
山の方で降っている雪が風に乗って届いたようです。

寒いです・・・

そんな寒さを感じるこの頃のナナさんを見ていると、
「寒さに弱くなった・・・?」と感じます。

≪ナナさんの一日~冬バージョン≫

7:00 朝の散歩
8:00 朝食
11:00 昼の散歩
14:00 午後の散歩
17:00 夕食

以上。
上記以外の時間は、基本的に、寝てます。
クッションの上やらカーペットの上やらひざ掛けの上からで、寝てます。
フー、フーっと鼻息深く、寝てます。

寝すぎじゃないかと、講習準備に追われる飼い主は、妬んでおります。
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-18 13:05 | 愛犬ナナ

受験がらみで

冬期講習。
それは塾にとって、一番の山場であり、一番の収入源でもありまする。
通常の授業料のほかに、講習代金をいただきます。
振込みでも持参でもOKなのですが、
結構、持参組が多い。

で、学生さん。
日ごろ持ちなれない現金に緊張する人もいる。

「早く受け取って~」と言って持ってきたAくん。
お母様から、「もし失くしたら、あんたの受験校1校減らすからね!」と
脅されたとか。

かと思えば、「講習代金、いくらか忘れたから、とりあえずこれだけ~」と
無造作に「じゅうまんえん」も持ってきたBくんもいる。

世の中、いろいろですね。

1月から生徒さんたちは試験開始です。
親御さんたちは、結果がでるまでハラハラのようですが、
同時に、受験にかかかる費用(受験代+交通費+宿泊費)にも
ハラハラの模様。

「安いホテルを知らないか?」といわれましても、分かりませんです、すみません。
「安い行き方を知らないか?」といわれましても、分かりませんです、すみません。
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-17 09:12 | 塾講師のあれこれ

負けられません!

先日、いつも使っている化粧品コーナーから誕生日のプレゼントということで
お顔のマッサージのご案内を頂きました。

で、予約を入れて、当日を待ち、いそいそと出かけようとしました。
そうしたら母上いわく
「あ、私1時間後に行くから、帰り一緒に帰ろう。で、貴方は電車で行ってね」

あ、母上もあの近辺でお買い物なのですねと思い、待ち合わせ場所を確認したら、したら
「私もマッサージしてもらうのよ~。だから、終わったらそのまま待ってて」

あれ~?私の誕生日のお祝いなのに~?
母上ちゃっかり便乗してますね・・・

で化粧品コーナーにて。
お肌のチェック→マッサージ→メイクでございました。
私がメイクしてもらっている横で、後から来た母上がお肌のチェック。

ここはグラフでお肌の状態をだしてくれるのですが。。。

負けた・・・母上に負けました・・・
ショックです。かろうじて20代のプライドがぁぁぁ。
母上の肌年齢、実年齢より10歳近く若いらしい・・・
うわ~ん。

あれから毎日必死でお手入れしております!
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-16 09:15 | 今日の母上

怒涛のスケジュール!

受験生も受験校を絞って絞ってきました。

だいたい受験する地域が特定されることが多いのですが、
(関東限定とか関西方面のみとか)

A君、凄いです。
受験予定大学が9校ありますが、
 ・東京
 ・神奈川
 ・埼玉
 ・山梨
 ・大阪
 ・京都
 ・福岡
にまたがっております。

しかも本命の受験が3月中旬!

精神的にも肉体的にもハードなスケジュールです。

がんばれ!A君!
京都&福岡で受験してきた際には、お土産よろしく!
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-15 09:41 | 塾講師のあれこれ

落ち着いたかな?

d0021639_9133351.jpg

ここのところやたらと暴れるナナさん。
なんでだろう~と思っていましたら、
お気に入りのタオルを捨てられていたからだったようです。

新しい(といっても使い古しですが)タオルを出してきて
あげてたら、
もう噛む噛む噛む。
噛み付いて~引っ張って~ふりまわして・・・

ナナさん頑張ってますです。
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-14 09:24 | 愛犬ナナ

誕生日だったので・・・

d0021639_21264764.jpg

一応、本日は私の誕生日でしたので、
ケーキなぞ、焼いてみました。「ベイクドチーズケーキ」
初めての挑戦でしたが、結構簡単でした。

なぜにケーキを焼いたかというと。。。
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-13 21:33 | いろいろ

怒ってるし。。。

このところ持ち帰る仕事が多かったので、
ナナさんと遊ぶ時間が減少気味でした。

で、日曜日の今日。
私は朝から映画を見に、外出。
帰ってきたのは夕飯前。

「ただいま~」と玄関を開けた途端、
ナナさんアタックです・・・

着替えている間も膝裏をツンツンするわ、
生足に爪を立ててくるわ・・・

座ってテレビを見ようものなら
テレビと私の間に入ってきて邪魔をする・・・

最近、怒りかたがしつこくなってきた気がします。
昔は、ダ~っと怒って、スッキリしてたのに、
今は、しば~らく構え構え攻撃で来る。

運動不足かしら・・・?
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-11 22:29 | 愛犬ナナ

たまにはヨソのワンコにさわりたい♪

本日、仕事前に荷物持ちで行ったスーパーにて
「シェルティー」に久しぶりに触りました。

フェンスのところに結わかれて、飼い主さんをおとなしく待っていたシェルティー君。
初対面なので、ゆっくり近づいて声をかけながら手をだしてみると、

そっとお手をしてくれました。

かわいい~♪お手が「そっと」なんです。

我が家のナナさんのお手は「ドンっ」です。
それが「そっと」。控えめな感じ。

かわいい~♪とツボにはまって、飼い主さんが来るまで触らせてもらってました。
つぶらなお目目の可愛いシェルティー君でした。

次なるターゲットは、ここ2,3日、朝の散歩ですれ違うセッター君です!

ナナさんに興味津々の彼は、ナナさんとはじゃれあいたそうなのに、
私には興味を持ってくれない模様・・・
がんばって仲良くなりたいと思います。
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-10 00:23 | いろいろ

ナナさんらしいというか・・・

先日、母上の愛読雑誌「いぬのきもち」の最新刊が来ました。
で母上がチャレンジしているのが
「タッチ」
お手の進化系というのでしょうか、
犬の目線ぐらいに上げた人の手に、犬が前足でタッチすると。

ナナさん、実は「お手」が入るのにも時間がかかったワンコさんです。
というか、今でも・・・

案の定「タッチ」も難航しております。

何が難しいのか。
それは
「食べ物がないと、やらない」のでございます。

タッチ自体は、食べ物を見せて指示すれば、百発百中でございます。
が、食べ物がないと、やらない。何言ってるの~と首を傾げて見せるか、
無視、でございます。

お手、も食べ物がないと五分五分・・・

しっかりしているナナさんです。
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-09 00:05 | 愛犬ナナ

冬期講習の準備!

も~い~くつね~る~とぉ・・・
冬期講習でございます。
本日を含めますと、講習スタートまで、なんと2週間ないわけでございます。

その講習、私は中高の各学年の国語に入りますので~
テキストだけで6種類~・・・
2週間ないわけでございますから、
急いで作って原本を提出しました。(3つだけ)

そうしましたら、こういわれました
「一番乗りですよ♪仕事が速いですね~」

繰り返しますが、2週間ないわけでございますよ?
他の講師の先生方、大丈夫でございましょうか・・・
(勇者は前日の夜23時に仕上げ、当日の朝7時に出社して
 人数分コピー&ホチキス止めという強行軍をやったらしい。。。)
私自身もあと3つ!あと3つ!それが大変なものばかり・・・

漢文なんてキライだ~。打ち込まないで切り貼りでしのいでやる~!!
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-08 00:32 | 塾講師のあれこれ