<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

疲れます…

d0021639_16395148.jpg

本日は母上の母上のもとへ車にて往復日帰り。
往復200キロメートル
十日連続出勤の後ではしんどい距離ですが、
着物をいただけるということで
いそいそとおでかけ♪
私は写真の帯を戴きました。母上は紬の着物
[PR]
by monnana2003 | 2006-01-15 16:39

街でみかけたワンコ

d0021639_20162553.jpg

今日も生徒さんが来ない…
センター一週間前は慌ただしいです。 

写真は街でみかけたワンコ。
とっても人なつこかったのでつれて帰りたくなりました。
大きいワンコに抱きつきたい…
[PR]
by monnana2003 | 2006-01-13 20:16

学校放送が嫌いらしい。

ナナさんのお散歩が遅くなったある日、
小学校の前を通ると「ラジオ体操」しておりました。
懐かしい~。
ラジオ体操→なわとび体操→マラソンの順でやるんです。
マラソンなんて私の頃は半そで短パンです。(男子は上半身裸!)
懐かしい~。

と思っていたら、
ナナさん。

チラっと見る
スタタ~っと進む。
チラっと見る
スタタ~っと進む。
チラっと見る・・・

尻尾も下がっています。
どうやら学校放送の音が怖いらしい。

チラっと見る。
スタタ~っと・・・

楽しい~♪
[PR]
by monnana2003 | 2006-01-13 09:23 | 愛犬ナナ

正月太り…

d0021639_19555261.jpg

生徒さんが来ないので
携帯から投稿したり…

ナナさん、すっかり太った気がします
重いです
抱っこするのに気合いがいります…

飼い主もヒトのこと言えませんが…

今年の目標、ダイエットですね…  
[PR]
by monnana2003 | 2006-01-11 19:55

いいな~。

地元私立高校。
この8・9日が入試でした。高校入試。
当然、会場として使用しますね。
そのため、7日は在校生がでていって、机や椅子を並べかえたそうです。
そして、本日と明日が「振り替え休日」でお休みだそうです。

振替休日って、いつの振替・・・?

在校生は8・9・10・11と4連休だそうです。
いいな~いいな~いいな~
[PR]
by monnana2003 | 2006-01-10 14:12 | 塾講師のあれこれ

成人式~。

地元は今日が成人式でした。
町の中が振袖を着たお嬢様方でいっぱい。
着物好きとしては、いっぱい目の保養ができて嬉しい日です。

お着物も白あり黒あり赤あり青あり。
いろとりどりで帯も豪華で、みているだけで華やぎます♪

白地の振袖、憧れます~。黒地の振袖も、素敵~。
私自身の振袖は赤の絞りでしたが、
本当は白地にのし目模様の振袖に一目ぼれでした。
でも、表地だけで7桁というものでしたので、目の保養のみ。
次の本命は黒の絞りでしたが、似合わなかった・・・
店員さんがさっと肩からはずしてしまうぐらい似合わなかった~。
そんなこんなもあって、振袖を見るのは大好きです。
たくさん見られて嬉しかったでうs。

でも、でもでも、でもでもでも、
一つ申しあげたい!

何故に、一つのグループにつき、一人は、袖が2枚になっているのか・・・
本来の袖の袂から、長じゅばんがびろ~んと出ているのか・・・
袖が2枚になっている???と思ってしまうぐらい
思いっきり出ているのです。

きている本人、気がつかないのでしょうか?
グループの皆さん、教えてあげないのでしょうか?

なにはともあれ、成人式を迎えた皆様、
成人おめでとうございます。
大きな夢を持って一日一日を過ごしていってくださいませ。
[PR]
by monnana2003 | 2006-01-08 23:36 | いろいろ

大至急!

本日は12時からお仕事でしたが、
準備もあるので、早めに家を出ました。

仕事場について車から降りて、ふと携帯をみたら
母上からメール
しかも件名が「大至急!」

なんだろう・・・?
と思ってメールを見たら・・・見たら・・・
「高○屋でクマを配っているみたいだから大至急貰ってきて!」

クマ・・・?
クマが配られてるの?

行きましたよ、高○屋・・・
配られていましたよ、クマのぬいぐるみが。
先月のディスプレイに使われていた小さなクマのぬいぐるみを
募金とひきかえにくれるんだそうです。
ささやかながら募金させていただいて貰ってきました。

母上、大喜びです。

仕事に入る前に気がついてよかった~・・・。
[PR]
by monnana2003 | 2006-01-07 23:44 | 今日の母上

寒波?

テレビでは戦後最大の寒波だといっております。
職場のエアコンの効きが悪いのも、寒波のせいとしておこうかと思います。

我が家はもともとストーブの設定が21度でございますから、
必然的に、厚着になっております。

で、天然の毛皮をお召しのナナさん。
寒いらしい。
夜になると、クッションの上でひしっと丸くなっております。
鼻先はちゃんと尻尾で温めています。
今晩など、人のひざ掛けに鼻先を埋めて動きません。

天然の毛皮のお召しのナナさん。
2005年の元旦には珍しく積もった雪の上を爆走しておりましたが、
今年はどうなることやら。
そんなに寒いのなら、Tシャツの一つでも着て見せてくれないかと思うのですが
着せると、速攻脱ぐ。

ワンコも室内にばかりいると寒がりになるようでございます。
[PR]
by monnana2003 | 2006-01-05 21:39 | 愛犬ナナ

福袋の中身。

本日からお仕事開始でした。

で、下の記事に載せた福袋。
大方のものは仕舞いこんでしまったので、まだ無事だったものだけ写真撮りました。
d0021639_22522485.jpgアクセサリーでございます。
今年のものは右下のハートのペンダント。
嘘かホントか値札には
「63000円」とありましたです。
18Kだから???
これとやっぱり18Kに
ブルーの石のついたブローチで
しめて1万円でした。

ちなみに左下のはブレスレット。
これも一昨年の福袋(笑)
母上の福袋で着々と増えていく私のアクセサリー♪

d0021639_22542189.jpgこちらは紅茶の詰め合わせ。
・リーフティの缶
・ティーパックの詰め合わせ
・ジャム
・クッキー
・チョコレート
以上で3000円でした。

画像がボケボケですみません・・・
今年、ほかに母上が買ったのは思い出せる限りでは・・・
①「たち吉」の福袋:5枚組みの角皿・5枚組みの丸皿・おわんと小皿の2客セット入り
②「クラシック・プさんのタオル」の福袋:クッション・フェイスタオル5枚・バスタオル2枚・ハンドタオル3枚入り

お買い得に思えますが、いかがでしょう?
それにしても、結構な総重量でございました・・・
駐車場までの道のりの遠いこと遠いこと・・・
[PR]
by monnana2003 | 2006-01-04 23:00 | いろいろ

新年早々疲れております・・・

大晦日につくった煮物はことごとく
「薄味」「病人食」「味付け忘れたのか」とまで言われてすっかりグレてます・・・

そんな中、母上に「お昼おごるから~」といわれて
地元デパートの初売りへ・・・

9時の開店に並ぶほどの気力はさすがにないらしく、
9時に家を出て行きました。

で、母上。買う!買う!買う!
日ごろの慎重な買物振りはどこへいったのかというぐらい買う!
・食料品関係の福袋×3 ←去年も買ってた所の。
・食器の福袋×1   ←去年も買ってたメーカーさんの。
・タオルの福袋×1  ←去年も買ってたメーカーさんの
・婦人雑貨の福袋×1
・アクセサリーの福袋×1 
   ↑毎年買ってる福袋。かなりお得。中身も大まかに教えてくれるのでハズレなし。

物凄~く重かったです・・・
でも雑貨とアクセサリーで母上の好みでないものを頂けたのでラッキー♪
福袋とはいえ、ハズレのないものをしっかり購入していらっしゃる辺り、しっかりしてます、母上。

で、アクセサリーなど頂きましたので、お礼代わりに
母上が年末から興味津々な「NINTENDO DS」をプレゼントしようかと
近場のお店へ行きました。
見事に売り切れ。
やっぱり人気のあるゲームは早めに行かないとないのですね~。

もうちょっと待ってから母上にプレゼントです。
[PR]
by monnana2003 | 2006-01-02 23:10 | いろいろ