<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春一番

関東地方で春一番が吹いたとテレビで言ってました。
群馬は、吹かなかった模様。。。
いつもあれだけ強風が吹いているのに、
何ゆえ、春一番だけ吹かないのかな?

春一番はまだですが、
徐々に暖かくなってきています。
ナナさんのお散歩でも他のワンコさんに会うようになりました。

会うようになったのに、
ナナさん、
固まってます・・・

自分より大きいワンコさんが来るのをみると
100メートル前から耳伏せて視線も伏せて、「伏せ」してます。

ま、それはいいです。

しかし、
何ゆえ、自分よりかなり小さなワンコさんが来るのをみると
逃げるのか・・

チワワ・トイプードル・ミニチュアダックス・ポメラニアン・・・
み~んな、見かけ次第、逃げます。

ナナさん、小さいワンコさん、可愛いですよ?
[PR]
by monnana2003 | 2006-03-08 00:51 | 愛犬ナナ

母上、投げやり~

先日のお散歩中、
数ヶ月ぶりにお会いしたご近所の方に
「ナナちゃん、また太った?」
といわれてしまいました・・・

太ったんでしょうね~。
太っているのよね~。
太って・・・

どうしましょうかね、母上。

すると、母上いわく、
「顔が細いままだから目立つのよ!
 顔も太らせれば目立たないわよ!」

それはアリですか?母上・・・・

「顔が丸くなれば、より柴犬らしくなるじゃない!」

それは無い!それは無いと思います!

ナナさん、地道にダイエットしようね~・・・
[PR]
by monnana2003 | 2006-03-07 13:09 | 愛犬ナナ

打ち込みが・・・

とりあえず、来年度。
確定している授業の分だけでもテキストを作成し始めます・・・
高卒古典・・・
理系と文系・・・
古文と漢文・・・
「高卒古典」と名前は一つなのに~、テキストは4種類(泣)

打ち込みが厄介です。
古文は歴史的仮名遣いが・・・
漢文は返り点と送り仮名が・・・

切り貼りしたい。
でも、切り貼りだと拡大縮小を繰り返して切って貼ってがメンドクサイ・・・
打ち込みしかない。
でも、打ち込みだと仮名遣いと返り点送り仮名がメンドクサイ・・・

どっちにしよう~どうしよう~。

だからナナさん、横から手を出さないで下さいね!!
最近、打ち込みばかりで構っていないのが不満らしくて、
打ち込みをしていると、横から手が出てきます・・・
邪魔です・・・
[PR]
by monnana2003 | 2006-03-06 10:18 | 塾講師のあれこれ

気がついたら・・・

気がついたら
本日は、3月5日・・・

今年も「おひなさま」を出し忘れました・・・
だから、「いきおくれ」なのでしょうか。

うわ~・・・
「ひなあられ」なんかも何年食べてないでしょうね。
「おひなさま」何年出してないでしょうね・・・

7段飾りって、出すの大変なんですよね~・・・
場所とるし~
組み立てるの大変だし~
配置を思い出すのも大変だし~・・・

反省。
来年こそは、キチンと飾りたいと思います・・・

最近流行らしい、三段飾りで木箱の上に飾れるタイプ
手軽でいいな~。。。お値段は手軽じゃないけれど・・・
[PR]
by monnana2003 | 2006-03-05 09:28 | いろいろ

気温の違いが分かるのに・・・

バタバタしているせいで
朝のお散歩ぐらいしか、まともにナナさんに接しておりません。
その仕返しでしょうか・・・このところ毎晩私のベッドの真ん中でお休みになってます・・
真ん中で!
私の寝るスペースがないです・・・

そんなナナさん。
本当~に寒い日や風の強い日は
午後のお散歩はトイレをすませたら、さっさと帰ってくるワンコです。
(こちらの風は、強いですよ~。なかなか前に進めませんから)

ですが、雨は平気なんですよね~・・・
雪は大好きなんですよね~・・・
今期は雪が一度も降っていないのですが、
雨。
雨の日のお散歩は帰ってきてからが大変なのに、
ナナさんは、いつも以上に歩こうとするんですよね~・・・

気温の違いが分かるなら、気候の違いも分かって
お散歩控えてくださいよう~・・・
[PR]
by monnana2003 | 2006-03-01 23:40 | 愛犬ナナ