人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎~

久しぶりに歌舞伎を見に行ってきました。
地元に年に一回巡業しにくるのです。
これが結構おいしいのです。
襲名公演があった翌年は、その襲名した役者さんが回ってきます。
(歌舞伎座は、ほとんどチケットとれません・・・)
しかも値段が歌舞伎座の半額以下でございます。
(その分、花道が仮設だったりしますが・・・)

今回は、市川海老蔵と団十郎氏。
江戸歌舞伎を代表するお家の歌舞伎です。楽しみでした。

今回の演目は「実盛物語」「口上」「祭り」でした。

団十郎氏の芝居を見るのは久しぶりでしたが、
病み上がりのせいか、コンパクトな踊りでした。
「実盛物語」も地味な感じでした。

やはり私は明るく楽しく賑やかな勘三郎氏の芝居が一番好きだな~と思いました。
来年の巡業に勘三郎氏、出て欲しいな~と思っています。
by monnana2003 | 2005-07-13 22:38 | いろいろ
<< 時間が分かるらしいのです。 涼しいせいかしら? >>