人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震お見舞い申し上げます

昨日の地震では、都内や千葉など各地の方々が大変な目にあわれたことをお見舞い申し上げまする。

幸い、私の住んでいる方では震度3ぐらい
(気象庁の発表では震度2になっておりますが、震度3ぐらいはあったby母上)
でしたので、「あ、地震だ~」ぐらいで済みました。

都内には母上の母上がいますので、地震の後、あわてて電話しました。
が、出ない。
何回かけなおしても出ない。同居している叔父の携帯にかけても出ない。

母上と二人で「もしかして・・・」と不安なときを過ごしました。

が、夜7時過ぎ電話をかけてみたら通じました。
母上の母上「今日はね~老人健診で病院にいってたのよ~」
ワタクシ「それなら良かったね~」
母上の母上「地震のときも皆でいたでしょ~。場所も病院でしょ~。安心だったわよ~」
ワタクシ「うんうん」
母上の母上「やっぱり病院は安心よね~。これから毎日病院に行こうかしら~

それは、お邪魔になるから止めた方がよろしいかと・・。

ちなみに、同居の叔父は、某パチンコ店に行っていて地震に気がつかなかったらしい・・・。
「今日も大漁だったよ~。」だそうです。





ナナさんは、地震に嫌な思い出があります。
新潟で大きな地震があったとき、その余震でこちらも結構揺れました。
落ち着かなくてウロウロしていたナナさん、
台所で、棚から落っこちてきたラップの直撃を受けたのです!!

それ以来、地面が揺れると逃げ場所を探すのです。
今回もウロウロ~っとしておりました。

お尻の毛も逆立ったおりました。
by monnana2003 | 2005-07-24 09:30 | いろいろ
<< ナナさんのお風呂 水は入りたくないらしい。 >>