人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚くと・・・

秋風の心地よい午後でした。
ナナさんも母上に構ってもらえない鬱憤があるようなので、
いつもの1.5倍の距離でお散歩してしんぜよう!と
ワクワクウキウキのお散歩・・・のはずでしたが
そうは問屋が卸さなかったお散歩でした・・・

まずは、
曲がり角で曲がろうとした途端に猫さんに遭遇
猫さんも驚いてフゥ~っとなっておりましたが、
ナナさんも驚いて
驚くと・・・_d0021639_16212451.jpg背中の毛がビンビンに立ちました。

犬も、
驚くと背中の毛がババババ~っと立つなんて
ナナさんで初めて知りましたが、
何度見ても面白い♪

こころなしか、尻尾も膨らんでいます?

こうなった後は、ナナさん、
現場を早足に駆け抜けていきます。
スタスタスタスタスタスタって。

そして、2度目に通るときは、
そろ~っと様子伺いしています。

そんなときに、うしろから
「わっ!」
と驚かすと
尻尾を下げて
だだだだだだ~っと逃げてゆきます♪
(面白くて何度がやりました♪)


そんな出会いのあった後、
ナナさんは長距離コースに行く気力をなくしたようで
近場コースへ針路変更。

進路変更して小さな公園に差し掛かったら・・・

ミニチュアダックス君に吠えられました。
ダックス君は「遊ぼう!遊ぼう!」とナナさんを誘ってくれているようなのですが、
ナナさん、「犬に吠えられる」のが大の苦手でございます。

またもや背中の毛がババババ~っと立ちまして
ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
家にたどり着くまで走りとおしました・・・

疲れた・・・
by monnana2003 | 2005-10-03 16:29 | 愛犬ナナ
<< 似てるといわれた・・・ 母上、寝込む・・・ >>