人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか分からないバトンというバトン

dunma-lilacさんからバトンがまわってきました。
名前が不明なバトンのようですが、なかなか深い。

1:好きな言葉は?
  「明朗闊達」「清楚品位」 ・・・これは高校の標語でしたね。え~と・・・
  「千里の道も一歩から」「成せば成る、成さねば成らぬ、何事も」
  今の時期、どうしてもこういう言葉が・・・
  あと「ちりも積もれば山となる」とか・・・  
  
2:あなたの口癖は?
  「母上~・・・」で、いかがでしょう?
  あとは、気がつかないな~。 

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
  「素敵」
  どんな言葉でも、褒めていただけるなら、とってもとってもうれしゅうございまする♪

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
  「ふざけるな~」「真面目にやれ~」「いい加減にしろ~」
  ちゃぶ台ひっくり返したくなること度々度々・・・  
  
5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
  「だから何?」
  人が説明したのに、そういう聞き方ってひどいと思うのです。
  
6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
  「そんなので、合格できると思うな!」
  ホラ、今の時期ですから。ね。
  取り組み方などを見ていると、ついね・・・

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
  カタカナ語全般。
  現代文に出てくると、すっ飛ばしたくなります。

8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
  50%ですよ。今の時期は・・・
    
9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
  褒めること。忠告すること。ど~でもいいこと。  

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
  そんな機会があったらいいですね~・・・
  あ、思いだした。高校の時の理系科目教師のお言葉
  「君の人生の軌跡と僕の人生の軌跡を重ね合わせて行きませんか?」とかいうの。
  半日の間に全校生徒に広まりましたね。  
  
11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
  とりあえず、父上母上に「先立つ不幸をお許しください。部屋の本の処分よろしく」かな?   

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
  いわれると嬉しい言葉なので、人に何かしてもらったときは
  すぐに言うように心がけています。  

13:現時点で最後に発した言葉は?
  「ナナさん!!」
  
14:あなたにとって言葉とは?
  人と人をつなぐものであり、自己表現手段であり
  人によっていろいろな受け止め方が出来るからこそ面白くておっかないもの。
  
15:ばとんをまわす人
  ほしい方、持っていってくださいませ。
by monnana2003 | 2005-11-16 23:06 | いろいろ
<< 本日の爆笑誤答 part11 非・協力的 >>