人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式~。

地元は今日が成人式でした。
町の中が振袖を着たお嬢様方でいっぱい。
着物好きとしては、いっぱい目の保養ができて嬉しい日です。

お着物も白あり黒あり赤あり青あり。
いろとりどりで帯も豪華で、みているだけで華やぎます♪

白地の振袖、憧れます~。黒地の振袖も、素敵~。
私自身の振袖は赤の絞りでしたが、
本当は白地にのし目模様の振袖に一目ぼれでした。
でも、表地だけで7桁というものでしたので、目の保養のみ。
次の本命は黒の絞りでしたが、似合わなかった・・・
店員さんがさっと肩からはずしてしまうぐらい似合わなかった~。
そんなこんなもあって、振袖を見るのは大好きです。
たくさん見られて嬉しかったでうs。

でも、でもでも、でもでもでも、
一つ申しあげたい!

何故に、一つのグループにつき、一人は、袖が2枚になっているのか・・・
本来の袖の袂から、長じゅばんがびろ~んと出ているのか・・・
袖が2枚になっている???と思ってしまうぐらい
思いっきり出ているのです。

きている本人、気がつかないのでしょうか?
グループの皆さん、教えてあげないのでしょうか?

なにはともあれ、成人式を迎えた皆様、
成人おめでとうございます。
大きな夢を持って一日一日を過ごしていってくださいませ。
by monnana2003 | 2006-01-08 23:36 | いろいろ
<< いいな~。 大至急! >>